2013年3月13日水曜日

親子deパステルアート

2013年3月8日
10:00~12:30
遊学館 学習室にて
「親子deパステルアート」を開催しました。
パステル和アートの技法を用いて
「♡ハート♡」を描きます。


自己紹介ではアドバンスカラーセラピーを用い、
自分の気持ちもチェックしました。

こちらのアドバンスカラーセラピーのカードは
「被災された方々のサポートになりますように」
と、入間市にありますカラープレゼンツ様から
御提供いただいております。


参加者は避難親子と山形県民の親子合計12組。
パステルの描き方を指導するインストラクターも避難者と山形県民。
子ども同士も大人同士も
パステルを一緒に描く事で楽しく和やかに♪
おててが真っ青になったお子さんも!
パステルを削ったり、手で紙に塗る感触が楽しかったみたいです。
後半はねりけしを細かくちぎって遊ぶお子さんもいました。
大人が想像できない遊びを見つけるんですね(*^_^*)
作品が出来ました♪
パステルで作品を描き、
額縁にデコレーションが終わったら
お茶会タイム 
寒河江に避難しているモウフルさん特製のケーキ☆
前日に4ホールも焼いてくださいました!
紅茶はルピシア♪
バニラの香りで癒されました(*^_^*)
お子さんにもジュースと可愛いお菓子が配られました。
出来上がった作品☆
ハートがたくさん並びました。
どれもステキだけど、
やっぱり自分の作品が一番!かな!?
今回のイベントは
【平成24年度山形県避難親子地域交流イベント】
の助成をいただき開催しました。
ご協力いただいたみなさま、
どうもありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿