2012年7月21日土曜日

ふわっとレポートでーす☆

どうもみなさん( ^_^)/。米沢市に出来た避難者向け助け合いスペース「ふわっと」のその後についてのレポートでございます。6月25日より、ひそやかに、穏やかに、オープンしておりますこの施設、ジワジワと利用者が増えておりまして、スタッフ一同嬉しい限りです。
上の写真は7/7(土)に開催されました、善意ある地元教師の方達による困り事相談会の様子です。子ども達が思い思いの遊びでワイワイガヤガヤ楽しんでいる中、お母さん達はガッチリ相談に集中。どうやらようやくふわっとが機能し始めたなー、と感じられる企画でした。

12日(木)には、北海道恵庭市から特別ゲスト、小野昭一さんが来訪され、木製手作りフルートの演奏会が開催されました。樹木の響きが染み渡るような音色と、癒しのメロディーに、涙腺がゆるむ方もチラリホラリ。静かで優しい空間でした。


                     テディーベアのプレゼントもいただきました♥                                                      
 素敵な音を楽しんだ翌週7/18は、ふわっと香る、秘密の企画。香道の講師、粕谷様に手ほどきしてもらいながら、自分にピッタリの香りを探し、調合していくワクワクの2時間でした。
この企画の後、なんと町内一円にふんわりとした芳香が漂っておりました。
 さて、こーんな感じの企画のアイデアを、「ふわっと」ではいつでも募集中です。みなさんドシドシお寄せください☆開催した場合は、このブログで報告させていただきます。(`・ω・´)ゞ 
(文責:ひろぴぃ)
 
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               

0 件のコメント:

コメントを投稿