2012年5月21日月曜日

ふくしま子ども未来ひろばオープニングセレモニー

金環食に沸いた今日、
香澄町のフォーラムの2階にふくしま子ども未来ひろば
がオープンいたしました!


「この村山地区・ふくしま子ども未来ひろばのロゴのオレンジは太陽。
その太陽の象徴は母。未来の象徴は子どもたち。
太陽のあたたかさに包まれ、守られて楽しそうに遊ぶ子どもたちのイメージです。」
と山形避難者母の会代表の中村美紀さんから説明がありました。



ステキなピアノの調べ。
福島ママさんのピアノ教室も来月開講予定です。


テキパキ動くスタッフさんたち。


来賓の方々と中村代表によるテープカット

福島や山形から沢山の来賓の方々が来てくださいました。
あたたかいお祝いの言葉に思わず涙ぐむスタッフの姿もありました。



大人気のゆるきゃら福島のキビタンと山形の花形べにちゃんもお祝いに駆けつけてくれました☆
可愛い二人(二体?)に大人も笑顔になります。


もちろん、こどもたちにも大人気!!
スタッフとこどもたちも一緒にハイチーズ☆
キビタン、ちょっと疲れてしぼんできちゃった?


山形のママさんたちもお手伝いしてくださいました。
いつもありがとうございます。


汗だくだくで大活躍だった男性スタッフ。
頼りになります!


セレモニーが終わってほっと一息。
ピース☆


にっこり本田さん。
来月オープンするカフェも楽しみですね♪



NHK、SAY、TUY、YTSの夕方のニュースでこのセレモニーの様子が放映されます。
明日の山形新聞も是非ご覧ください。



5/22(火)、23(水)は子育て相談会・説明会・登録会が行われます。
午前の部 10:00~12:00
午後の部 13:00~15:00
(立体駐車場1時間無料)
ご利用を希望される方は是非お越しください。

場所:カフェフォーラム 山形市香澄町2-8-1 2階

0 件のコメント:

コメントを投稿